2018年6月3日日曜日

第2回志望校判定サピックスオープンの日の朝学

第2回志望校判定サピックスオープンに息子が出発していきました。
前回よりかは緊張していないと言っていましたが、朝学で疲れさせてしまったので結果に影響がないか心配です。

というのも、今朝の朝学はいつも通りのメニューで行いましたが、予想以上に時間がかかってしまったので。
まず基礎トレで30分近くかかりました。今日の基礎トレは最後の問題を間違えて90点。最近は朝学の時間が足りず、基礎トレ採点時は間違えている問題を伝えて、その問題だけ解き直しをさせていたのですが、今日は出発まで時間があったので、昔やっていたどれが間違えている問題かを教えない方式の解き直しに戻したところ、2周解き直すまで間違いに気づかず想定以上に時間がかかってしまいました。

次に漢字の要をやったのですが、過去7、8回も間違えている漢字を再度間違えたことで私がグチグチ言ってしまったことで若干バトルが発生して時間ロス。

その後は順調にいきましたがトータルで1時間45分ほどかかり、8時ちょい前に朝学終了。ご飯を食べて、8時半に出発となりました。

テスト前にいつもより長い時間の朝学をして体力的に疲れさせ、バトルもして精神的負担を与えちゃうとはダメ親だなと反省した朝でした。

ちなみに朝ごはんは、録画していたドラえもんを見ながら食べていたので、それでリラックスしてくれていたらいいのですが。(ドラえもんを好きな6年生って珍しい?)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。