2017年10月9日月曜日

久々のお出かけ

今日はマンスリー前でしたが、朝から今まで久々に家族でお出かけをしてきました。
最近、文化祭やら学校説明会があって土日に遊びに行っておらず、息子のストレスも溜まっていそうだったので、夏休みの家族旅行以来のお出かけです。

原っぱのあるところに行ったのですが、息子も久々に体を動かして生き生きとしていました。楽しそうな息子を見ると、受験をしなければ毎週こういう笑顔を見れるのになぁと思っちゃいますね。

さて、話は変わりますが、我が家のマンスリー対策は金曜日までの朝学と、明日と木曜日の夜に頑張ってやる予定です。水曜の授業の復習は土日に回します。
対策としては、歴史が始まるこの時期のマンスリーは毎年下剋上が起こるとの話を保護者会で聞いているので、優先的に歴史をやろうと思います。

今のところは、社会のテキストを一回読み直した程度ですが、テスト範囲の年表トレーニング帳コアプラスは完璧にしたいです。

あとは、算数の間違えた問題と、言葉ナビと漢字の復習、理科のテキスト読み直しくらいはやれるかな。
マンスリーは今のところ大きく崩れたことがないので、いつも通りの結果だといいのですがどうなりますかね。物覚えがあまり良くない息子は地理の最初の方は点数が良くなかったので、今回の歴史の出来が気になるところです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。