2017年9月3日日曜日

サピックスオープン感想

サピックスオープン後は遊びに出かけていたので、先ほど家に帰ってきました。

我が家では息子が自己採点をするのですが、息子は通常授業の復習の残りをやっているので自己採点はまだしていません。

掲示板情報ですが、過去の平均点は一昨年は238点、昨年は242点だそうです。だいたい240点前後ですね。

出口調査サイトさんの集計は210点程度(最初見たときは200点ちょいでしたが上がってきてますね)、受験ドクターは国語無しで180点の予想なので、今回も差がありそうです。
今回も記述が多いので自己採点は難しそうですから、どちらに軍配があがるかな。

テスト後の息子の感想は、
「算数と国語はいつもと同じだけど、理科と社会は難しかった。点数はいつも(マンスリーということかな?)よりかなり悪いと思う。」
とのことでした。

自己採点はしていませんが、アップされた答案を見ると国語は回答を全て埋めているし、ぱっと見意味が通るので結構いい線行くかもしれません。

それに比べて、理科社会の記述はひどいです。見るからに間違えていそう。社会は記述がものすごく多いのでかなり悪そうです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。