2017年9月29日金曜日

広尾学園の文化祭チケット

今週末に開催される広尾学園の文化祭、以前学校のホームページを見ていたら、チケットがないと参加不可能、学校説明会にいらした方にはチケットを郵送しますの旨が書いてありました。

我が家は学校説明会に参加しており、参加票も提出していたはずですが、なかなかチケットが送られてきません。

いつか送られてくるだろうと思っていましたが、チケットが送られてきていたブログを見て、既に発送されていることを知りました。もしかしたら学校説明会の当日配られた個人情報収集用のアンケートに回答していなかったからチケットが来なかったのか、これでは文化祭に行けないなと残念に思っていました。(単なる送付忘れかも知れませんが。。。)

ということでなんだかモヤモヤしていましたが、今朝同校のホームページを見ていたら、受験生ならば「来校フォーム」に記入すれば文化祭に参加可能ということがわかりました。詳細はこちら

ただし、この「来校フォーム」でも小学校名、塾名、塾教室名を書く欄があるんですよね。塾教室名をどう使うのかはわかりませんが、ヒトモノカネに加えて情報を含めて経営資源ということもあり、同校は情報収集についてとても貪欲だな感じました。

このあたりは、個人情報を気にするタイプの方には抵抗があるところかも知れませんが、個人的には、学校「経営」という意味で、どんな機会も有効に活用していこうという同校の姿勢を感じ、先進的だなと感じました。

ということで今週末の文化祭にはぜひとも参加してみたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。