2017年9月23日土曜日

開成祭

行ってきました、開成祭。去年に引き続き二回目です。

西日暮里駅を降りて歩道橋を渡ってすぐ。駅から本当に近いですよねー。他の学校に何度か行っていると近さをより感じます。

到着は9時の開場よりも結構前だったのですが、長蛇の列でした。文化祭はいつも開場前から並んで空いているうち回る派なのですが、今までいったところで一番の長蛇の列でした。さすが超人気校ですね。

並んでいるときにパンフレットをもらいましたが、ものすごくわかりやすくてびっくり。
他校のパンフレットに比べてなぜか見やすくて、行きたいところもすぐに探し出せるようになっていると感じました。

入場後、まずは古本市へ。沢山の本があり、何冊か購入しました。文庫本50円は安いですよね。業者風の大人が大量に購入していましたが、転売でもするのでしょうか。

展示はまずは生物部に行きましたが、ゴ◯ブ◯が何種類かいてゾワゾワしました。小学生を連れていたお母様がキャーキャー言っていましたよ。生徒さんの説明によると、逃してしまうと先生に怒られるとのこと。
また、トノサマガエルは学校内の敷地内で捕まえたとのこと。学校内にもいるんですね。

その後展示をいくつか見て回りましたが、並んでいるときに間違い探しのプリントをもらいました。時間つぶしにちょうどいいように企画してくれたようです。助かりました。なかなか難しくて12個間違いがあるようですが、帰りまでに8個くらいしか見つけられませんでした。

帰り際には、高校生クイズに出ていた爽やか系男子に階段の踊り場で出会いました。開成のゼッケンをつけていて、一緒に写真を撮るための人だかりができていました。有名人に会ったような気分になりますね。

最後に引いたスタンプラリーのくじ引きは去年に引き続き、開成アメでした。
アメ以外何がもらえるのかな。

どの展示も楽しかった開成の文化祭、混んでいたのですが息子はそれなりに楽しめたようで、折り紙部とディベート部が気に入ったようです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。