2017年8月17日木曜日

息子の帰宅

お盆休み期間に妻の実家に預けていた息子が帰ってきました。

今年のお盆休みは雨ばかりだったので、外で遊ぶことができなかったみたいですが楽しい日々を過ごしていたようです。戻ってきた時の顔が生き生きとしていました。

持って行っていたベイシック比については第3章に入ったものの3章全部が終わってはいないとのこと。1日10分のみしかやっていなかったのでやむを得ません。今日と明日で終わらせます。

また、理科のコアプラスの地層と岩石を完璧にしておくように伝えていたことはちゃんとやったようです。今日の朝学で確認します。皆さんおっしゃっていますが、我が家でもブラタモリを毎週(休みの週が多いので毎週ではないですね。)見ているので、岩石名は喜んで覚えています。

学校の宿題も絵画と作文を終わらせるように言っていたのですが、絵画のみやっていました。作文は手をつけていなかったので、昨日中に終わらせるように言って無事に終わりました。残るは自由研究と読書感想文ですので、ようやく終わりが見えてきました。

課題として渡すのを忘れていた国語の要2の読解編は今日と明日はやらせます。今は第3章までしか進んでいませんので夏休み中はとりあえず10回目まで進めるのを目標にして、今年中に全部を終わらせることを目指します。保護者会でもその程度のペースで良いと言われていたので。



  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。