2018年12月31日月曜日

正月特訓も復習が沢山

正月特訓の復習量は想定以上に多く、冬期講習プラスアルファといった感じで、授業で渡されるプリントが増えていました。どこかで冬期講習は授業完結型と見た気がしましたが、我が校舎では異なっていたようです。

復習は当然ながら当日の夜ではやりきれず。
正月特訓は30日、31日とあり1月1日はお休みなのですが、元旦から復習に明け暮れないと終わらなそうです。1月2日、3日の次の4日のお休みも同様になる予感。学校の宿題をやる時間はいつ捻出すれば良いのやら。

最後の保護者会の時に、受験生の正月にお休みはないと言われていましたが、まさにそれを肌で感じています。
親の方としても子供と一緒に外出しようなんて思いすら湧いてきませんし、例年のような大晦日に対する特別感なく年末を迎えています。当然ながらテレビの年末年始特番などは全く見ず。
中学受験に精神的に追い詰められているなぁと感じています。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。