2018年12月30日日曜日

正月特訓開始

今日から正月特訓が開始です。

冬期講習と違って、お弁当を持って朝から夕方まで授業です。SS特訓よりは短いですが、その日にやったことを夜のうちに復習しないとならないので大変です。ちゃんと終わるか心配です。

昨日の中休みでは、息子はひたすら算数の復習をしていました。
冬期講習で出た算数のプリントでやっていなかったところを全てやって、余った時間で重大ニュースやデータバンクの見直し、SSの復習をする予定でしたが、算数だけで終わってしまいました。

また、神社にお参りにも行き、絵馬を書き奉納し、お守りをいただきました。絵馬には息子自身が記入しましたが、今まで見たことがないくらいきれいな丁寧な字で記入していて、本人の合格したい気持ちを垣間見た気がしました。

本番がどんどん近づいていて焦る毎日ですが、やることばかり増えている気がします。
とりあえず学校の宿題をやらねば。1日か4日には終わらせたいと思います。

いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。