2018年12月23日日曜日

連休の取り組み

今日と明日は久々にサピックスがない連休です。
こんな時は夏休み前ならおでかけということもありましたが、最近の息子の成績の落ちっぷりを見ていると流石にその余裕はないので、算数を中心に穴埋め対策に励もうと思っています。

算数は息子の穴の部分のテキストをやり直します。デイリーサポートとデイリーチェックは最近やり直したので、デイリーサピックスの冊子をやります。デイリーサピックスの冊子は最近は授業の復習としては手付かずなので、やり直しというよりは、冊子自体は新規に取り組む感じですね。ここまでやるのだから、苦手分野からむしろ得意分野に変わってもらいたい。

それから理科の取り組みを。夏休み以降にやった土特の問題で間違えたところを全て再度解き直します。

その他、合間の時間では重大ニュースをやります。

もし時間が余ったらSS算数のやり直しをしたいところですが、そこまでは無理かな。

ちなみに国語は何をすれば良いのかわからないので放置。

私の目標としては年賀状作成とクリスマスプレゼントの購入。すっかり忘れていました。また、息子の出来がいかに悪かろうと、結果に対しては、怒ったりお小言を言わないようにすることも、この2日の目標に加えます。この点は、これから本番までずっと続けなくてはいけませんので、ブログに書くことで気持ちを新たにしたいと思います。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。