2017年12月29日金曜日

ベイシック平面図形2を忘れていた

以前購入指示が出ていたベイシック平面図形2ですが、全く手をつけておらず、その存在をすっかり忘れていました!

なぜ思い出したかというと、12月マンスリーテストの出題の狙いと講評を見ていたら、「この冬、図形問題については、講習やベイシック平面図形(2)でたくさん取り組むことになります。」と書いてありましたので。。。

明日はお出かけする予定なので勉強する時間はありませんし、冬期講習や学校の宿題もあるし、組分けテスト対策もしなければならないし、親戚の家にも行かなければならないしとても冬休み中に全部やる時間はないです。

チャレンジ問題からやってダメそうなところはステップ、アプローチ、例題をやろうと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。