2017年12月24日日曜日

習い事を一つやめました

5年生のブログを見ていると習い事の整理の話がよく出ていますが、我が家も土曜午後の習い事を終わらせました。

音楽系の習い事で小学校に入る前からやっていたので、最後のレッスンで先生のお宅から去る際には、幼少期の光景が蘇ってきて感慨深いものがありました。もうここに来ることはないんだよねと、息子も寂しそうにしていました。


もう一つ、土曜午前中のスポーツ系の習い事は、志望校の過去問をやり始める時期か家庭学習がやりきれなくなるまでは続けようと思います。
今辞めると、だらだら過ごすだけの時間になっちゃいそうですし、インドア系の息子にとっては唯一の運動の機会なので。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。