2017年12月27日水曜日

言葉ナビ下巻の取組状況

言葉ナビの下巻については、授業に先取りどんどん進めていましたが、先日ようやく一周目が終了。

最初はハイペースで進めていましたが、後半の三字熟語や同音異義語に時間を取られてしまいました。

二周目に取り掛かるにあたり、六年生の授業内テストの言葉ナビ範囲表が配られていたのでそれを参考に、各ページどのくらいできていたかの表を自作しましたが、そこで驚きの事実を発見!

なんと、6年生の授業内テストの言葉ナビは練習問題が範囲になっていたのです。って、みなさん気づいていらっしゃいましたよね。我が家は今さら気づきました。

息子は練習問題だけやっても定着度は疑問なので、5年生の授業内テストの範囲であるテキスト部分と、練習問題と両方進めることとしました。

新学年になるまでに二周目をなんとか終わらせたいと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。