2020年11月6日金曜日

【最終報告】5年11月志望校診断サピックスオープン自己採点アンケート

自己採点アンケートのご協力ありがとうございます。回答締め切り前ですが、動きが減ってきたので最終報告をさせていただきます。

回答者:400人
前回との差:-31.1点
予想平均点:235点〜245点(標準偏差57〜67、+10点)
偏差値60予想点数:302.3点

今回もたくさんの方にご参加いただきました。自己採点結果の入力、および、スプレッドシートの更新ありがとうございます。

速報から2点ほどあがりました。平均点は240点前後という感じでしょうか。

速報の時も書きましたが、今回はアンケート結果そのままから算出される点数より、10点ほど上乗せしての数字です。そのままだと230点前後となります。

結果が出るのは来週の火曜日と結構先です。アンケート結果そのままでなく10点プラスした240点前後となるのか、息子の結果とともに気になっています。

なお、今回は結果画面から色々とシミュレーションができます。活用方法は昔の記事に書いていますので、参考としてください。
あと、結果画面には合判資料がアップされます。学校ごとの偏差値帯別の志望者数などが載っていたと記憶していますが、そのうち見られなくなってしまうんですよね。その資料からはいろいろなことが読み取れるので、印刷や保存をしておくと良いと思います。

そういえば今回のテストは学年が新6年となっていましたね。6年生からは国語の授業内テストに漢字の要が入ってきます。兄の時はお知らせが来た11月下旬から始めましたが、その分量の多さにかなり苦労した記憶があるので、次男はコツコツと進めています。
現在ようやく60ページあたりですが、そのおかげもあってか、今回の組分けの漢字はよくできていました。漢字が足を引っ張らないよう、1月組分けテストまでに第1章93ページまでが終わるように進めていきたいと考えています。改訂が無いと良いのですが。最近の感じだと、在庫切れにも注意ですね。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

本番時期に役立ったもの

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。