2019年9月7日土曜日

4年夏期講習マンスリー結果

4年生9月1日の夏期講習マンスリーのテストの結果が出ましたね。

まずは平均点から。()は7月復習です。
算数 76.3(89.2)
国語 85.7(80.7)
理科 64.4(63.0)
社会 47.1(48.4)
四科 273.5 (281.6)
受験者 7004(6199)

まずは受験者が戻りました。7月復習テストは毎年受験者が少ないので。
四科目の平均点は8点ほど下がっていますね。
算数が13点ほどダウン、国語は5点ほどアップしています。
理科、社会はほぼ同じでした。

息子の結果は、国語の記述で点数をかなりもらえたので、自己採点より10点以上のアップ。
過去最低点数ではありませんでした。
一部科目が4桁順位とダメでしたが、他の科目で稼いでそこそこの順位に落ち着きました。ケアレスミスが無くなれば全体も相当いい順位になるので、この辺りが次男の成績がたまに爆発的に良くなる原因でもであるようです。

また、算数の計算ミスついては、毎日の朝学で百ます計算2の足し算、引き算、掛け算、エレベーター算を全てやっています。以前もやっていたので繰り返しです。これの効果か、今月の基礎トレは今のところは満点続きです。とりあえず、百ます計算2は一ヶ月は続けてみようと思っています。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。