2019年5月8日水曜日

日常に戻る

ゴールデンウイークの10連休が終了し、日常が戻ってきました。

旅行中は基礎トレとアトラスのみを持って行っていたので、朝学習は簡略化していました。また、サピックスも無かったので特段復習もせずに、入塾前と同じようにのんびりと過ごしました。そんなのんびりした連休中の日々を終え、昨日から通常の朝学を再開しました。

再開して感じたのは、漢字を結構忘れているなということ。特に理科と社会の漢字を忘れていました。朝学で毎日コツコツやらねば。
100ます計算は若干タイムは落ちていましたが許容範囲でした。こちらはそろそろ2桁の計算に移行しようか検討中です。

次回のコース昇降があるテストは6月マンスリーですので、それに向けて日々の朝学とサピックスの復習をやっていこうと思います。

話は変わりますが、今週末は栄光学園の文化祭がありますね。残念ながら今回は都合が合わず行けそうもありません。それが終わったら麻布の文化祭が6月にあり、次の文化祭は秋となります。秋までは、サピックスや学校主催の説明会がいくつか開催されるので、こちらも行きたいと思います。
サピックス主催の説明会は基本が平日開催なことと、海城や駒東のように6年生限定というケースが多いので、参加できないことも多いです。ただし、学校によってはサピックス作成の専用の小冊子をもらえるので、時間が合えば参加したいと思います。


いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。