2019年5月19日日曜日

東京大学五月祭

東京大学の五月祭に行ってきました。

工学部の展示で電子工作があったので参加してきました。
材料費を払えば、工学部の学生さんが作りかたをつきっきりで教えてくれるといるもの。
基盤にハンダごてを使って抵抗などをつけて、最後に電池を入れて工作を完成させました。1時間近く作業していましたが、集中して作業していたのであっという間だったようです。無事に作動したので良かったです。いいお土産ができました。

その後は他の体験型の展示をいくつか見て、タピオカと牛串焼きを食べてから帰宅しました。もっと長時間居たかったのですが、どんどん人が増えてきたので早々に切り上げました。やはり文化祭は、朝一で行くのがいいですね。

今回の五月祭は、中学校や高校の文化祭では出来ない体験が沢山出来たので、息子も満喫していました。
小中学生でも楽しめるものがかなりあったので、来年も行ってみようと思います。



いいね!の代わりにクリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

兄のサピックステスト結果まとめ

その他の兄のまとめページ

旧ブログはこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。