2018年2月8日木曜日

サピ平常授業開始

やや遅れ気味の記事になりますが、この前の木曜日からサピックスの平常授業が始まりました。最上位クラスからのスタートですが、いつまで継続できるかな。

さて、6年生では16時30分から授業前テストがあり、17時から21時まで授業があります。
皆さん困っているのが夕食。我が家は行く前に軽くパンを食べ、帰ってきたからガッツリと食べることにしました。

就寝時間は今まで通り22時にすることに。初日は22時をちょっと過ぎて22時20分くらいになってしまいましたが、食べてすぐ寝るので胃に悪そうです。翌日の6時に起きる朝学に影響が無いように22時就寝を継続しました。
ちなみに翌日の朝学は調子が最悪でした。簡単な漢字や計算ミスが多かった気がします。20分の就寝時間の減少により8時間睡眠が確保できなかったことによるものなのかたまたまなのか。
翌朝の胃の調子と頭の回転を見ながら、就寝時間と翌日の朝学の開始時間をどうするか悩
調整していきたいと思います。

ちなみに先生は一人代わっていたそうです。息子の得意科目の先生なので、今後が気になります。

あと、指示が出た復習範囲は土曜午前中の早い時間に終わってしまいました。土特次第では月曜日が暇になりそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。