2018年2月28日水曜日

同じ本から2回もサピックスに取り上げられる

今回の国語Bの出典ですが以前紹介した下の本からでした。




この本のタイトルになっている「泣けない魚たち」も以前サピックスのテキストに出てきましたが、この本の中の短編「かいぼり」もそれに引き続き使われました。

一冊の中から2回も出てくるとはすごい。ちなみにこの本は他のブロガーさんからオススメされた本です。あまり本を読まないうちの息子は、サピックスのテキストに「泣けない魚たち」が出てきた後で読み始めましたが、すぐに読了しましたよ。同年代の男の子の話なので読みやすかったようです。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。