2018年2月26日月曜日

組分けテストが近い

3月の組み分けテストまであと2週間を切りましたね。

前回1月の組み分けテストのときは年末年始のお休みがあったので十分に対策を取ることができましたが、今回はやる時間はあまりなさそうです。

やるとしたら日曜日の午後のみですが、日曜午後は土特の復習後なので息子もそこまでやる気力がないでしょう。ですので日々の朝学以外は特段の対策なしで挑むことになりそうです。

とはいえ何も対策をしないのもなんなので、とりあえず、社会はこの前の1月組み分けテストの時にやった5年のデイリーステップ総復習で間違えたところをやって、理科はコアプラスで間違えた部分をやり直そうと思います。

ちなみに、理科社会は土特でやったところを出してしまうと高得点続出になってしまうので、それ以外のところが出そうですね。

国語は日々やっている漢字と言葉ナビの間違え部分、算数は対策なしで挑もうと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。