2017年8月29日火曜日

理科デイリーチェックが難しかった

昨日から通常授業が再開されました。息子は理社の授業でした。

理科のデイリーチェック、50点を切るというものすごい低レベルの点数でした。息子に聞くと周りもかなり低かったようで、問題を見るとかなり難しい気がしました。
夏休み明けでダレるなよというメッセージ込みの難易度だったのでしょうか。

また、社会は歴史が始まりました。銅鐸だの、竪穴だの、邪馬台国だの難しい漢字が早速出てきていますね。
夏期講習までの社会は地理のスパイラル授業だったので復習が楽でしたが、歴史となると知識を一から学ぶため、復習がかなり大変になりそうです。
デイリーステップですら難しく感じ、時間がかかっていました。

また、理科のコアプラスは二つくらい先の花の単元をやっています。範囲がものすごく広く覚えることも多くて大変です。

デイリーステップ、コアプラスは朝学でやっているのでしばらくは時間オーバー気味になる予感です。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。