2018年4月30日月曜日

聖光学院文化祭

ゴールデンウイーク後半はGS特訓があるため外出は厳しいので、ちょっと無理をして聖光学院文化祭に行ってきました。

丸一日長居をする気はなかったので開始時間前に到着しましたが、駅から学校までは人の列ができていました。人気ですね。学校到着時は会誌時間前でしたがすでに入場は開始していましたよ。

まず向かったのがバザー会場前でママさんがやっているミニゲーム。
100円で参加できますが景品が100円を大きく超えているのでおすすめです。午前中に近くを通ったら完売したのか撤収していました。

次に向かったのが古本市。二日目でしたがなかなかの本が残っていたので購入。ブックオフでは数百円するであろう本も100円なのでお得です。
荷物が重くならないよう一時的な預かり制度があるということだったのでお願いしました。

その後、科学系の展示を中心に回り、昼食に交通研究部の販売していた駅弁を食べた後、午後はいくつかの展示とステージイベントを見て早めに学校を離れました。

ところが山手駅に向かう途中で預けた古本を受け取り忘れていた事に気づき、学校まで逆戻り。半分以上歩いた労力がもったいない事に。。
古本を受け取ったら食堂にソフトクリームの列ができていたので並んで食べました。
列は長かったですが、回転がすごく早くてすぐに食べることができて息子とともに満足しました。

今日の武蔵記念祭や後半の麻布文化祭は授業の復習やGS特訓で行けないので、上期開催の文化祭はこれで最後です。息子もいい気分転換になったようで何よりでした。
また、息子の受験年度用のパンフレットももらってこれたのは収穫でした。

ちなみに、下期の他校の文化祭には行く余裕があるのでしょうかね。。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。