2018年4月10日火曜日

マンスリー対策の時間あり

先週末から学校が始まっていますが今日までは午前授業のため帰宅時間が早く、サピックスの復習をする時間がたっぷりありました。

時間がたくさんあったので、復習が早く終わった時にはマンスリーテスト対策をしていました。今のところやったのは、算数のデイリーサピックス、デイリーチェック、基礎トレの間違えた問題全部、理科社会のテキスト読み直し、コアプラス年表トレーニング帳、国語の漢字と言葉ナビです。

算数のデイリーサピックスは約1時間でほぼ間違え無しで終了し順調だった一方、基礎トレ直しは同じ間違いをするなどケアレスミスが解消されていない部分が多々見つけられました。

理科社会のテキスト読み直しは2回ほど行い、朝学で3回目をやっています。年表トレーニング帳は後半の〇〇史の部分を集中的に取り組みました。

前回の復習テストはほぼ対策無しで挑んでイマイチの成績だったので今回は挽回して欲しいと思っています。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。