2018年4月21日土曜日

基礎トレの調子が悪い

我が家では朝学習を毎日やっており、まずは基礎トレから1日が始まります。

しかしながら最近、基礎トレの調子が悪いです。

まずは時間ですが10分以上かかっています。11分とかが標準になっています。
横で見ていると、3問目の計算問題までに5、6分かかっていることがしばしば。
計算の工夫を見つけられないようです。

また、正答率についてもイマイチな状況であり、昨日今日は二日連続で3問もミス。朝イチだから頭が回っていないので間違えているのか、睡眠負債が溜まっているのか、いずれにせよよくない状況が続いています。
やり直せばすぐに答えが合うのでわからないわけではないんですけどねー。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。