2018年4月24日火曜日

朝学習で年表トレーニング

最近の朝学習について、すこしカリキュラムを変更しました。

変更したのは社会。日々一単元やっていた白地図トレーニング帳をやめて、年表トレーニング帳を毎日見開き1ページずつやることに変更しました。

白地図トレーニングについては4年生の夏頃から繰り返しやっているのでほぼ完璧になっていること、社会の年号150を覚えたこともあり年表トレーニング帳をスムーズにこなせるようになったこと、通常授業で歴史がひと段落したことから変えてみました。

年表トレーニング、個人的には右ページが難しい気がしますが、サピックスの授業を受けているからか息子は今のところなかなかの正答率でこなしています。

これまでもテスト前などには年表トレーニング帳をやっていましたが、ちょこちょこと虫食い状態でこなしていたので、まずは一周してみてから今後の取り組みを検討しようと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。