オミクロン株の感染が増えていますね。私の勤務先でも毎日報告が上がっています。
さて、万が一お子様がコロナに感染または濃厚接触者となった場合、追試がある学校だと安心ですよね。
大半の学校は追試はしてくれませんが、開成や聖光学院ではコロナ追試があります。
昨年度は、1日は開成を受験しないものの、万が一コロナにかかった時のために、開成に出願しておいた方もいたとか居ないとか。
ただし、開成でコロナ追試があっても、もともとの偏差値が足りないので多分受からないなぁとお感じの場合には、別のコロナ追試をやる学校を探す必要があります。
そんな時に参考になりそうなのが、四谷大塚のコロナ対応状況の情報です。
2021年の情報ですが、昨年度対応してくれた学校なら、今年も対応してくれる可能性が高いです。
ただし、対応ありの一部の学校について、募集要項を見てみましたが、追試のことは書いていないケースもありました。出願者限定のお知らせにあったりするのでしょうか。
いずれにせよ、正確な追試の有無は各学校に確認する必要があると思うので、あくまでも参考情報として活用ください。
我が家においても、万が一のために、コロナ追試ありの学校への出願もいくつか検討したいと思います。
出願を締め切り始めた学校も出てきているので、検討するなら早い方が良いですよ。
【受験期のおすすめ】
・短いライトニングケーブル(モバイルバッテリー用)
・厚紙タイプのマット紙(受験票印刷用)※学校側の受験票の条件も念のためご確認ください。
・楽天カード(限度額対策の2社目のカードとして)
・リングフィット アドベンチャー(楽天はこちら)(運動不足解消)
・フィットボクシング2(楽天はこちら)(運動不足解消)
・ニンテンドースイッチ本体(楽天はこちら)(運動不足解消)
【中学受験の参考情報】
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。