2020年10月17日土曜日

麻布の学校説明会動画

昨夜、寝る前に息子と一緒に、麻布の学校説明会動画を一気に見てしまいました。見終わったのはかなり遅い時間になったので今朝は7時に起きて朝学は軽く済ませました。早く寝たかったのですが、息子がとても楽しそうに見ていたので、中断できませんでした。

こちらの動画、ネタバレになってしまうので多くは言いませんが、要所要所で卒業生が出てきたり、生徒作成の動画を入れたりするなどして、飽きの来ない構成になっています。
最初の2分を見たら引き込まれてしまいました。

また、カメラワークや画面への文字表示などもかなり凝っており、そこらのテレビ番組顔負けです。どうやって作ったのかなと思いましたが、一番最後まで見てなるほどと納得しました。

去年までの麻布の学校説明会はスライドが手作り感満載で麻布らしさがあって良かったのですが、今回の作り込んだ動画も良いですね。(過去の麻布の学校説明会の様子をよく表したページはこちら。)
次男は麻布の文化祭が大好きでしたが、この動画を見てますます気に入ったようです。

しかしながら、2月1日は本当にいい学校がたくさんあって志望校選びに悩みますね。

麻布の学校見学会は申し込みが遅れて参加できないので、とりあえずこの週末は、昔購入した麻布関連の本を読み直してみようと思います。





いいね!の代わりにクリックお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。