帰ってきて早々、息子はかなりやる気がみなぎっていました。こんなに本気モードの息子を見たのは初めてかも。
まずは今日中にスケジュールを親と相談して立てること、それに従って今後進めることの指示があったそうです。早速カレンダーにいつ、どの学校をやるのか予定を書き込んでいきました。夏期講習前の土曜午前中や日曜午後、夏期講習中は休みの日や、休み明けの授業日の午前中(前日の授業の復習をしなくて良いので空いてますよね)に入れ込んでいきました。
また取組方法についてのプリントもあったので、それに従って早速一校目の1科目を実際の試験時間で解きました。
時間内には終わりましたが慎重に見直しをしていた息子。採点の結果は、受験者平均点は超えていました。合格者平均点を超えているかを息子は気にしていましたが、情報がない学校だったのでクリアしていたかは不明でした。
その後直しをしたのですが、これに時間がかかりました。直しを充実させよとの指示もあったようで、試験時間と同じくらいの時間をかけていました。
そんなこんなで始まった有名中。息子はやる気を見せているので、それが継続するようサポートしていきたいと思います。
そういえば、有名中の問題編については、とりあえず三分割してしまいました。今のところは問題用紙は提出不要みたいですが、問題を解くときに分厚いままだと使いづらそうだったので。
解答用紙は校舎指示があり、B4に拡大コピーして使っています。ただ、社会をコピーしようと思って算数をコピーしてしまった、早稲田実業と早稲田を間違えた等のミスを何度かしてしまったので、自宅にコピー機がある便利さをひしひしと感じています。
我が家が購入したプリンタのついての記事はこちら
サピックス生活で役に立ったもの②
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。