2018年6月20日水曜日

ワールドカップ観戦で夜更かし

昨日はワールドカップの日本対コロンビア戦でしたね。サピックスでもその話題が出たそうです。

さて、サピックスから帰宅してテレビをつけるとちょうど日本戦をやっていて、1-0で勝っていたので、そのままご飯を食べながら前半戦を観戦しました。

その後お風呂や授業の間違え問題の直し等を終えて寝ようとしたら、息子がワールドカップを見たいと言ったので後半戦も途中から一緒に観戦。見始めた直後に日本が勝ち越したこともあり、そのまま試合終了までテレビを見てしまいました。
試合終了が23時くらいだったのでいつもより遅く就寝。最近は22時から22時30分には寝ているので、久々の夜更かしでした(それほど遅くもないですけど)。

そんなこともありましたが、テスト前なこともあり今日はいつも通り6時に起きて朝学習。寝不足が心配でしたが、想定通り朝一の基礎トレで3問間違いとやらかしました。やはり睡眠が足りないと調子が悪くなるようです。

ちなみに、コロンビアの場所は朝学習で確認させました。こんなことがないと世界地理に触れることがないので。コアプラスでも世界地理部分が苦手なんですよね。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。