2018年6月18日月曜日

マンスリー対策

日曜日は土特の復習をしてからマンスリー対策をしました。

やったのは理科社会のテキスト読み直しと算数の基礎トレとデイリーサピックスの間違え問題のやり直し。

息子は理科社会は一度復習しただけだと忘れてしまっているところがあるので、テスト前に一度読み直すと思い出してちょうど良い感じです。

基礎トレは20問くらい間違えていた問題のやり直しでしたが、20分ほどで終了しました。数問、前と同じミスをして間違えてしまいました。間違えるパターンが同じなんですよね。この辺りは何度も間違えて、自ら気をつけるようになって欲しいものです。

算数のデイリーサピックスの間違え問題の直しは結構ありましたが1時間かからずに終了。

最低限のマンスリー対策は終わりました。
水曜日に授業の復習をしてしまうと、金曜日と来週月曜日にやることがなくなってしまうので、またマンスリー対策をする予定です。

サピックスからはマンスリー対策をするなとも言われているようですが、我が家ではこれが授業内容を定着させるための標準事項になっているので、やらないほうが不自然なんですよね。

そういえば他のブロガーさんが紹介していた続々ざんねんないきもの事典を購入しました。早速休憩時間に読んで気分転換に活用しています。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ



サピックス生活で役に立ったもの①

サピックス生活で役に立ったもの②

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。